何も規制がないGWは実に3年ぶりです。

今年はキャンプ(強化練習)を再開致します。
※2年生は4/29〜5/1 1年生は5/3〜5/5

たった3日間ですが・・・
野球に対して、また仲間に対して、考え方や意識が大きく変わります。
特に1年生はこのキャンプを境にして小学生から中学生へとなっていきます。
実際ここ2年間、このキャンプが出来ていないことが、後々随所に響いてきていました。
※私が言う「ウチらしくない」という部分です。


今回の2年生キャンプ。

「現時点でどれくらいやるのか」
8月以降へ向けての準備を始めたく、客観的に冷静に判断したいと考え、今回は敢えて少し距離を置きながら参加させていただきました。
・時間の使い方の見直し
・自分が思っているよりもメニュー(数・量)を消化できる体力がある
これまでの日常の過ごし方が悪かったのではない。
ただあまりにも時間の過ごし方、無駄な時間(娯楽とのバランス)が多くを占めていたことに気付いたことだと思います。
たった3日間ですが、最終日にプレーの場面で、「変化した自分」や「達成感」を感じたことでしょう。
事故や怪我もなく、皆様のご協力によって、無事3日間を終えることができとことに、感謝申し上げます。

この3日間のことを、本当に自分のモノにできるかどうかは、
今後の自分次第です。
行動力と持続性がどれくらいあるのか・・・

キッカケや上手くなる方法を教えた

だけに過ぎません。


最終日のミーティングにて伝えましたが、

「実際に大人でも難しく・・・それはなかなかできないこと」

自分の可能性に期待をしてください。

日常へ戻っても、頭の片隅に置き、継続してくれることを願います。

継続できた人数、
これが秋以降の躍動へ繋がります。