週末良い天気で何より。
2日間ともに、素晴らしい環境の中で野球ができました。
関係者の皆様、ご協力ありがとうございました。

3年生はSHIZUCHAN'Sにてオープン戦。
2・1年生は、フィジカルと実戦練習を半分ずつ。

今回は、野球についてではなく、
「やっさん」について。

ドリプロさんの2年生、やっさん。
足の骨折により、まだまだ野球が出来ない状態です。
ようやくリハビリが終わり、杖がとれ、少しずつ歩けるようになってきました。
足の状態が良くないということは、練習メニューも限られてきます。しかし彼は、みんなと同じようにいつも参加してくれています。昨日の大会もベンチの最前列で、みんなを応援してくれていました。

練習でもシート打撃のマシン入れ、タイム計測、試合でのボールボーイ、他にも多くのサポート、本当に有り難いです。
「怪我人やから普通やん。」そう捉える方々もいらっしゃるとは思いますが、指導者からの指示のもとに動く選手が殆どではないでしょうか?

やっさんの素晴らしいところは、私達からは一切何も彼にお願いや指示をしていません。
自然とその場所に彼は居てくれています。
そして、何より常に笑顔です。
彼の面倒臭そうな表情や、つまらなそうな表情は見たことがありません。
常に笑顔で、場を盛り上げてくれています。
冬の初めに差し掛かり、グランドは過ごしやすい気候ではありません。
まして中学生。

やっさんと同様、
笑顔でサポートできますか?

私の中学時代では、考えられません・・・。

やっさんには、頭が下がります。

野球が上手いことは大切です。
野球をしていて、目指す目標があるのだから。
ただ、彼のあの笑顔と行動力。
人間の大切な本質を思い出させてくれます。

みんなを代表して御礼を言わせて下さい。


やっさん

いつもありがとう。

8日、絶対に優勝します。


選手達へ
やっさんに世話になった分、恩返ししよう。
ここでやらな漢ちゃうぞ。
絶対にやっさんを胴上げしよう。