本日で今年の活動が終了しました。

最終日は予定が詰まり、慌しい一日となりました。
清掃・デコポン狩りが終わり、午後から練習。
高校生〜プロまでの選手達が激励・指導に訪れてくれました。
また、多くの方々がグランドへと来てくれました。
本当に有り難い事です・・・。
年々、グランドへと来ていただく方が増えるほど、嬉しいことはありません。


1年間を振り返ると、
「今年も野球を楽しませていただいた」という感じでしょうか。
良かった点、悪かった点、様々なことがありましたが、
笑顔の回数の方が多かったのが私的には良かったです。
皆さんは、どうでしたか?
夏場に、山天・溝内のプレー中の怪我はありましたが、
大きな事故・怪我も起きず、またみんな病気もせず、無事1年間を終えることが出来ました。何よりです。
これは、選手の皆さん、保護者会の皆様、クラブスタッフ、関係者の皆様のおかげです。
今年もお世話になりました。
ありがとうございます。


今朝、代表と協議のうえ、
来年度新入生、第1号(駿は除きます)を決めました。
ウチの方針で、あえて「決まった」「入った」という言葉は使いません。
I君は、昨年度から強い意志と希望をもっていてくれていました。
早い段階でのご決断をしてくださったこと、感謝しております。
ありがとうございます。その気持ちに応えれるよう、頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。


今年、昨年度の反省を踏まえ、5日間じっくりと自分自身を見直します。
来年度は、新たなことへ挑戦していきたいと思っています。
毎年が勝負です。
来年も宜しくお願い致します。

皆様
良いお年を