台風接近にも関わらず、素晴らしいグランドで試合ができました。

O監督、悪天候にも関わらず、ありがとうございました。


OB達が今秋も良く頑張ってくれ、
近畿大会(2校)・中国大会(2校)へと進む。
中でも青柳の大爆発。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141004-00000017-nksports-base
当日は、80%の雨予報の中、奇跡的に試合が出来るコンディション。
O監督は大先輩でもあり、久々にお会いでき、楽しい一時でした。
良かったなあ・・・
そんな安堵感の中、一日が始まりました。


ところが・・・

試合前から忘れ物や、試合後に1年生の試合時の補助でも。
チョロチョロと、そして度々やらかす。

久々に叱りました。

相手チームさん、試合中だったウチの1年生には、大変失礼な事をしてしまいました。申し訳ありません。
最近、態度や行動、取り組み方が目に付いていた。
ただ、Kコーチが粘り強く指導してくれていたので、
敢えて黙って見守っていたが、昨日の1件は許しがたい・・・。
時代の流れや、世の中の風潮がどうだろうが、そんなもの私には関係ない。

ウチにはウチのルールがある。
ヨソはヨソや。

預からせていただいている責任があるから・・・。
親父として、息子として接しているから当たり前です。


もう終わったことなので、詳細は書きません。
ただ、叱られた者達へ言いたいことが、

「人の気持ちってわかりますか?」

私へではない。
誰へ対してなのか。
どれだけの人達の支えのおけげで、今の自分が在るのか。

それが分からないのなら、野球どうこうより、人としてOUT。

上手い下手や、勝った負けたよりも、大切なことがある。
そこを忘れたらイカン。