土曜日、3年生の最終戦となりました。
グラウンドに立つ10名の姿を見ると、「3年生らしさ」が身についてきたなあ・・・
そう感じたと同時に「ここからもう1年見てみたいなあ」そんなワガママを思ったりもしてしまいました。
思い出せば、土曜日と同じ球場で1年生時に初戦を迎えました。
一人一人の3年前を思い出すと・・・
色々ありましたが、本当に成長を感じます。
プレーの質だけでなく、しっかり会話が出来るようになってくれたことが何より嬉しく思います。
一人一人に対して想うことは多々あります。
写真も撮りたかったです(笑)それは3/1の時にお願いします。
試合が終わっただけで、
「もう終わりではない。まだまだこれから。」
という私の気持ちを分かってくれれば有り難いです(笑)

ここでシーズンは終わりですが、ここからの3ヶ月が非常に大切です。
4月からの「1年の準備」をいかにするか。
この3ヶ月で次の1年の命運が決まると言っても過言ではありません。
技術・体力・心構えについて、指導陣と共にしっかりと取り組んでいきたいと思います。
3年生、よろしくお願いします。


また、日曜日の練習で今シーズンが終了しました。
詳細は書きませんが、貴重な経験の1日だったと思います。
ここから2/22(日)までは冬季練習になります。
「個」を見直し、そして「個」のレベルアップを図る。
2/28(土)〜3/15(日)で冬季練習を継続しながら、徐々に来シーズンの準備をします。
ミーティングでも話しましたが、技術・フォームについては、
「思い切って変えることが出来る」「新しいことへのチャレンジ」
そういったことに使える期間です。
また精神的な部分においても、
「これまでの自分を変えれるチャンス」の時期です。
自らの考えを持って取り組み、創っていくことは最高の経験となります。
ドンドン前向きに、チャレンジしましょう。

この冬、基本的にはこれまでと同様の練習になります。

ただ、強制でやらすヤリ方は採用しません。

だからこそ、自分の意志をしっかりと持ち、
「良いワガママと拘り」を見せて欲しいと思います・・・。