土曜日の気分転換のあと、日・月はしっかりと練習してもらいました。
日曜日はAMにロードワーク・トレーニング。PMは4項目。
月曜日はインターバル走、バッティングサーキット(5種)。
日曜の夕方から雨模様となり、予定されていたメニューがカットとなり、大いに喜んでました(笑)
それ以外は、こちらの予定以上に進みました。
3日間お疲れ様でした。

日曜のAM、こんな場面がありました。
敢えて公共の体育施設近隣にてトレーニングを行いました。
あることを思わせたかったので・・・。
グランドでは同世代の少年野球チームさんが、練習をされていました。
インターバル中に、
「金属の音、久しぶりに聞いた」「定位置ついて実技系ええなあ。」
そんな会話が聞こえてきました。
私も選手であったからこそ、君達の気持ちは良く分かります(笑)

ウチはどこにも加盟していないので、連盟主催の大会(予選)が2月末にはありません。
だからあと1ヵ月半は、現状の練習・取り組みが続きます。
どちらが正しいとか合っているとかそういうものではなく、
この時期はじっくりと「煮込む」ことを徹底したいと思います。

じっくり煮込むと、どういう味になるのか。

春〜夏にかけてその答えは出ます。

またこの数ヶ月の経験をすることが、
次のカテゴリーに進んだ時に必ず活きてきます。
学校でオープン戦や予選の話を友達と話すこともあるでしょう。
我々も色々な情報や話を聞くことがあります。

お互いに、焦らず急がず、そして流されず。

練習を通じて、色々なことを経験し学び、じっくりと考え、行動できる時期です。
また自分をこれまでのスタイルから、リニューアルすることもできます。
一つ一つ積み重ねて、心身ともに大きくなりましょう。
しっかりとした野球選手としての自覚と意識も、身に付けていってくれればと思います。