センバツ出場校の発表があり、
大阪桐蔭・岡山理大付が選考されました。
おめでとうございます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150124-00000066-spnannex-base

http://news.goo.ne.jp/article/sanyo/region/sanyo-30745221.html

http://www.sanyonews.jp/article/125021/1/?rct=area_baseball


4名へ

選考されると予想はされていましたが、これでホッと一安心です。
各個人それぞれに自分の中での「闘い」があるでしょう。
焦らずどっしりと地に足を付け、しっかりと準備をし、シーズンに入っていって欲しいと思います。
無理しても無茶はしないように・・・。
無事に本番を迎えることが出来るよう、祈っています。
写真は某新聞の号外からいただきました。
偶然3名が映っていた・・・宝物にします。
ありがとう。


43名へ

昨夏に続き、この春も楽しみが一つできました。
甲子園は決して「夢の場所」ではありません。
先輩達の姿を見て、感じて、その存在をより近くに感じてくれたら・・・。
「○○へ行ったら甲子園へ行ける」そんな学校はありません。
甲子園は自分の力で行く場所であり、大切な存在の誰かを連れて行く場所だと思います。
今、君達も先輩達と同じ環境で野球をしています。
数年経てば先輩達のようになるわけでない。先輩達のようになれるのか、後を続けるのか、
それは各自の3年間の取り組み方次第で変わってきます。


5名へ

この春は悔しい思いをしなさい。
そして、夏・秋にその「想い」をぶつけて下さい。
夏への闘いはもう始まっています・・・。
春季大会やオープン戦、どこかで観に行かせていただきます。
成長した姿を楽しみにしています。