土日の試合では、良い経験をさせていただきました。
1年生も、元気良くやっていたようで何よりです。
左カーブ、意外と難しいでしょ・・・。

チームカラーというのは、年々変わります。
基本として、毎年同じではありません。
その学年の良さを引き出し、改善点を克服させる。
その中で、各個人の長所と武器となるものを引き出せたらと思います。
練習、試合や大会など、日々一歩ずつですね(笑)

性質と性格。
十人十色です・・・。
元々備わっているものもあれば、大きく欠如しているところもあります。
ユニフォームを脱いだ時には、みんな優しく真面目な良い14歳の少年達です。
しかし、ユニフォームを着た時には、別の人間(人格)をつくることも必要です。
その部分を1年かけて仕込みたいと思います。

あと1年かけて大きく成長してもらうめに・・・。
もちろん、応えは早い方が楽ですし、周囲も気持ちが良いものです。
しかし、今取り組んでいることは、一筋縄で完璧には出来ません。
簡単に出来たら、私にとっても面白みがありません(笑)
実は、日々こちらが彼らに勉強させてもらっているのかもしれません・・・。


今シーズン、これで4試合目となりました。
「チームカラー」予定のペースできていると思います。
試合後の練習での雰囲気や、表情を見ると、そろそろ嚙み合い始め出す頃かと・・・。

次の週末も楽しみにしています。
「面白いの見せて下さい。」

今週からは春休みに入り忙しくなりますが、
お互い楽しんでいきましょう。