1年生は2週に渡り、今年も堺ビッグボーイズさん主催の、
フューチャーズリーグに参加させていただきました。

ビッグの皆様、2週に渡りありがとうございました。
S代表、話をする時間を割いていただき、ありがとうございました。

世の中の時代の流れは、本当に早いものです。それは野球界も同じです。
いつまでも古い体質や、自己顕示によるしがらみ、悪しき習慣を、続けていても仕方ありません。
それは大人のためであって・・・。
子ども達にとっては、何のプラスにもなりません。
野球人気は? 競技人口は? 各チームの部員数の傾向は?
答えはハッキリ出ています・・・。

世間から見て「変わってる」と疑われたり、「憶測の変な噂」をされることは、ウチもよくされることです(笑)
しかし今やっていることが、数年後の常識だったりすることがあります。
実は今の時代の中で、最先端を走っているのかもしれません。
S代表との会話の中でそう思いました・・・。

たまに、「これでいいのか、合っているのか」
と自問自答をする時も正直あります。
しかし、「とりあえず、やってみよう。挑戦しよう。」
今の習慣を無視して、4年間このスタイルでやってきました。
これからも、「出来ること」を発信していきたいと思います。


1年生、運動会優勝おめでとう。
このカッコイイTシャツが欲しかったんです(笑)
火曜日から着させていただきます。
今大会出場の目的、
野球では「大会の雰囲気を経験する」
運動会では「全力で楽しみ、そして全員で勝つ」
2つの目的をちゃんと達成してくれました。
ありがとう。

綱引き、騎馬戦、大縄跳び、サッカー、最高でした。
次の大会や試合でも、あの笑顔を引き出せるような環境創りをしていきたいと思います。