・違う角度からの可能性

これまでもよくやってきた。
しっかりと取り組んでもいた。
一度、違う角度から・・・。そう思い10月頃から外野で試合に出場させていました。
まさかベストナインを獲るとは・・・
ガタイがある、足もある、強い球での返球ができる。
新たな可能性を見つけました。


・この1ヶ月全く打てていなかった3人。

今日の終盤競った状況での3人の3連打、とても嬉しかったです。
これは偶然ではない。しかし、実力でもない。
それは3回裏からの意識できた、「センターラインの自覚」「今年中に何か変わりたい」との想いからではないでしょうか・・・。
これまでとは違った「自覚」を感じたと思います。

・名司会ぶり

いつも控え目で端の方や後ろの方であまり前へ出てくることがなかった君。
キッチリ目的をもった生活を送れているし、技術的にはかなり伸びてきていたが、何かが欠けてると感じていました・・・。
表彰式2時間前に、
「今日の表彰式、君に司会を任すわな、頼むで。事項だけ伝えるから次第は君が考えて」
と無茶ぶりをしてやりました(笑)
大会協賛者の方と綿密に打ち合わせし、マイクで素晴らしい表彰式を演出してくれました。
来年は約束通り生徒会長へ挑戦してください。
君ならやれると思います。

・猫かぶりと遠慮はいらない

「暗い」と言われ続けた君。
アップから球場の裏まで声が通っていました。
今日こそは・・・そう期待しながら見ていました。
当たりとしては良くないが、「できなかった打ち方」でHがでました。
そして完封を投手とともにすることができました。


応えにバラツキがあるのもアリです。ゆっくりでもいい。
耳を傾けてくれる間はずっと仕掛けていきながら待ちます・・・。

これを機に、課題と向き合い克服してください。

そして成長していきましょう。

「変わるんや!」「絶対にやるんや!」
その気持ちがあれば、必ず良い選手になっていけるでしょう。


今回のリーグ戦、選手たちは個人タイトルが醍醐味だったが、
私は上記がメインでした。

良い流れでオフシーズンへ入っていけそうです・・・。