GWが始まります。準備は整いました。

3・1年生は3日間。2年生は5日間となります。
このGWを6・7月へとつながる連球(連休)として欲しいと思います。
各学年、明確な課題をもって取り組みましょう。


・3年生
序盤に先行し大量リードを保ったセーフティーな試合展開が可能となってきましたが、好投手相手にはそれができるとは限りません。
残り少ないイニングで、追いかけ逆転する展開が課題です。
しばらくは試合の設定を「ビハインドゲーム」にします。
追いかけていく体験を積み重ねて、負けない強さを身につけて欲しいと思います。

・2年生
2年生だけオフはありません。
後半のキャンプを含めて、5日連続はタイトなスケジュールとなります。
冬以降に成長してきたからこそ挑戦していきたいと思います。
裏を返せば、夏場に向けて「脱皮をするとき」であり、「遊びの野球はそろそろ終わり」というところでしょうか。
与える課題のレベルを上げていきます。
今年のメインの8月の遠征試合まで、あと3ヶ月となりました。
90日間でどれだけレベルが上がるが、そして8月まで約20試合ある中で、どう成長していくのか。
その取り掛かりの5日間になるでしょう。

・1年生
体力強化、基礎反復練習を中心に行います。
また、実戦練習を通して一人一人の実戦適応力をみていきます。
この3日間が終わると「お客さん扱い」は終了となります。
集団行動のなかで協調性を学び、自分を知って欲しい。
初めて親に頼ることができない生活をします。
「リアル高校野球寮生活」の3日間を体験し、何かを感じてくれればと思います。

シーズン前半の中で忙しい1週間となります。
7名のコーチ陣、それぞれ負担をかけますが、各担当よろしくお願いします。