2年生、レクリエーションとしてBBQを行いました。

8月の関東遠征試合後、自分の現状に気付き、今やるべきことに向き合うことができています。
まだまだ力不足ではありますが、この1ヶ月間、彼らなりにとても成長したと感じ、1日オフとさせていただきました。

普段、当クラブは保護者の方にお集まりいただく機会はあまりありません。
今回は子ども達の「変化・成長している姿」を見ていただきたかったので、このBBQは良い機会であったことと思います。

また、来年度の育成方針で新たな取り組みの説明をさせていただきました。

「生活力向上へのアプローチと野球選手としての日常生活」

これが来年度・この学年のテーマです。
この学年だけでなく、3・1年も同じです。
あまり中学硬式では手をつけない部分になりますし、取り入れてらっしゃる団体も少ないと思います。
体力・技術の前に、まず土台において生活力ありき。
しっかりとした土台ができれば、もっともっと上手くなるし、ひとりの青年としても成長することができます。

あまり前例がなく、また習慣として行われていない育成方法なので、
正直申しますと理解いただき有り難い返事をいただけるまで少し時間がかかるかなと予測していました。

しかし、即決で2つ返事をいただきました。

日々、信頼いただいていることに対しまして、感謝してしております・・・。

ありがとうございます。

指導スタッフ一同、精一杯、取り組ませていただきます。