来年度新入生の入部者が続々と決まってきました。

きれいごとではなく、当クラブの憶測も巷では他のクラブチームと同様に色々と流れていることと認識しています。
小学校の先輩がいらっしゃる方はそれなりの情報や比較対象があり判断材料があることと思います。
しかし先輩がいらっしゃらない方は、何が正しい情報で正しくない情報かは説明会や体験会の雰囲気でしか正直わかりません。

そんな中、こちらの育成方針や指導方法をご理解いただき入部いただけることに感謝の気持ちしかありません・・・

少子化の中、数多くあるクラブチームの中から入部届を出していただけること、そして新たなご縁をいただけること、また我々が今後も野球界に貢献できる場を与えていただけることにとても有り難く感じるとともに、
必ず期待に応えるという強い覚悟をもって、スタッフ一同、皆様を4月1日お迎えしたいと思っております。

自己中心的な考えの方が少なく、クラブ方針に対してより賛同いただける方々が多い学年は、
結果として今の3年生のように本当に良いチームになり、選手個々の伸び幅も大きくなります。

7期生の時はさらにクラブとして成長し、より強くなる。

そんな手応えを感じております・・・


体験会時のひとりひとりの測定値やプレースタイルを元にし、
従来よりも細かな3年間の育成計画・マニュアルも出来上がりました。
来週、担当コーチ・トレーナーと打ち合わせをし、練り上げて詰めていきます。

※写真は入部時のアンケートの抜粋になります。